Gunnaru’s diary

日本最大級のストイック副業

【新刊】ぐんなる投資の実績が書籍化

資産1000万になった秘密

いつもありがとうございます。ぐんなるです。

この度資産1000万を記念して新刊をKindleで出すことができました。

今回の記事を読んでいただけると、米国株の知見を手にいれることができます。

もし米国株関連の投資をしていないのであれば、参考になるので読んでみてください。

最後まで読んでいただけると、資産が更に増えるでしょう。

 

 

お金がどんどん増えていくフェーズ

自分でも不思議ですが、これが複利の力なのかと実感したのが資産1000万でした。

それでもまだ足りないくらいです(笑)

とりあえず1億円は欲しいですよね。

そんな資産爆増計画を書籍にしました。

ぐんなるも実際に実施している投資手法でもありますので、一緒にどんどんお金を増やしていきましょう。

 

 

資産1000万になると投資信託の1日の資産の増減がもはや会社員の給料みたいになることがあります。

つまり20万近く増減することがあったのです。

もちろん毎日増える訳ではありません。

減ったりすることもあります。

資産が100万円ぐらいだと雀の涙程度の金額しか増減しなかったのに今では日日嬉しくなったり緊張したりするようになりました。

しかしまだまだ夢の1億円までは遠いので達成感はありますが気が抜けません。

もし資産5000万になればまず会社を退職して投資家になろうと思います。

最近はこの気持ちが非常に強いので寝る前にいつも考えるようになりました。

「今すぐに退職したいな」と。

どうやれば今よりもっと効率的に資産が増えるのかについても考えています。

 

厳密にいうと2024年2月には資産1000万になっていました。

当時はいろんなところにお金を預けていたのでお金の管理が大変だったのを覚えています。

クレカ積立するとポイント還元を受けられるサービスが各証券会社にありましたので利用するためにお金を分散させていました。

ビットコインにも投資しています。

価格が300万の時に購入して今では1000万まで価格がが上がりましたね。

資産が10万→40万になっています。

ビットコインはこれから高騰すると考えていたので我ながら予想的中といったところです。

しかし、油断はできないので下がってもいいようにリスク分散は必要になるでしょう。

投資信託日本株、米国株、ビットコインの4つのポートフォリオにすることで資産がどんどん増えていくフェーズになりました。

まだまだ発展途上なので頑張ります。

 

2024年の投資における挑戦

まさかスイングトレードをやるなんて考えておりませんでした。

たまたまメディアでテスタさんを見るようになってから、ぐんなるの挑戦魂に火がついたのです。

昔はFXでバリバリデイトレードやっておりました。

もちろんデイトレで稼げればいいのですが実際にやってみたところ、思ったようにいきませんでした。

というのもギャンブル投資ができなくなっているのです。

つまりより安定的に時間軸をスイングで見るように感覚がそうなっておりました。

無理してデイトレする必要はないので、会社員でもある私はスイングで取引しようと思います。

それにしてもやっぱり利益確定できるスタンスは気持ちが良いです。

毎日5万円以上の利益が増減します。

出来ることであれば今年で脱サラしたいです。

しかし現実はそう上手くいきません。

スイングトレードで含み益20万になったお金が2日後含み損15,000円になっていたのです。

発狂するかと思いました。

改めてですが投資って恐いですね。

損切りはしません。

損切りを考える必要が私のトレードスタイには当てはまらないのです。

もしこの意味が分からないのであれば、本書を最後まで読んでおくとかなり成長出来るでしょう。

デイトレスキャルピングであれば損切りが一番大事です。

スイングや長期となると、銘柄に込めている気持ちの温度感が全く違います。