Gunnaru’s diary

日本最大級のストイック副業

会社員は早めに5000万円目指せ!

 

 

会社員は早めに5000万円あった方がいいです。

今回の記事はこの件について解説します。

これまで5年お金に関するブログを続けてきたことがありました。

それはお金のことを気にしなくていいフェーズです。

鍵を握っているのは5000万円でした。

どうやら5000万株価変動によって1日に会社員の月給以上の金額が資産増減するそうです。

これがプラスとなれば・・・言いたいことは分かりますよね。

達成することができれば会社員を辞めることは容易でしょう。

 

「本当に辞めたいです」

多くのサラリーマンがそう思っているでしょう。

どうやったら早期退職できるのか。

もはや、人生これに尽きるでしょう。

2023年までは結婚とかあまり考えてきませんでしたが、そろそろ考えるようになってきました。

〝お金〟〝幸せ〟はイコールではありません。

そこを履き違えて奈良にと日々勉強しています。

余りお金に囚われてしまうと人生台無しになってしまうでしょう。

振り返ってみて後悔はしたくありません。

〝幸せ〟を取る為に、結婚が必要になるでしょう。補足すると考え方によって変わることもあります。

 

いくらになったらお金のことを心配しないのでいいと思いますか。

正解はありませんでした。

意見は一致しないのです。

近い意見だと5000万が最適になるでしょう。

そして5000万へのゴールに向けてポイントになるのが3000万です。

この金額に到達すれば、5000万までの道のりは至近距離になると言われています。

ぐんなるの資産1000万に対して5000万までかかる時間は10年でした。

条件は毎月の積立額20万です。

かなり厳しいと思います。何故ならそろそろ身を固めないといけないからです。

独身ならできますが、結婚となるとそう上手くはいかないでしょう。

 

5000万あれが夫婦でもセミリタイアできます。

「本当に欲しいですね」

突然ですがぐんなるは転職しようと考えています。

動機は私をもっと評価してくれる企業を探したいというのです。

評価とは具体的にお金になります。

年収400万を目指したいです。

それが結局資産5000万までの近道になるでしょう。

転職は私達に希望を与えてくれます。

まだ確定した訳ではありませんし、もしかしたら転職できないかもしれません。

保険として、今の職を辞めてないです。

 

保険も大事ですが、更なる武器を身につけるのもかなり有効になります。

それが転職です。

私も実際に転職活動しました。

非情に悩んでいます。

転職するのか、今のところで働きながらWebライターを続けるのか。

ぐんなるはどうやらWebライターが好きなようです。

読者にも好きなことや、ずっと続けていることがあるでしょう。

それを副業にすればいいのです。

「どうやって副業にするの?」

と思うかもしれませんので、私の公式ブログにお越しください。