Gunnaru’s diary

日本最大級のストイック副業

投資で天国から地獄に転落

2024年8月5日の株価暴落でやられました。

絶対に損切りしません。

テスタさんは損切りが大事と言っていますが、なんでもかんでも損切りする必要はないのです。

もう少し自分の発言の重みについて考えると良いでしょう。

ぐんなるはトレードスタイルがスイング、長期なので損切りしません。

 

詳細は公式ブログへ

ぐんなる|失敗したくないお金の知識

 

むしろこの暴落で100株買い増ししました。

自分が行なっていることが正しいのか、それはブログを続けていきますので、是非参考にしていただけると幸いです。

もし株価が戻って、利確ラインまでいけば逆に30万以上の利益が狙えます。

個別株デビュー2ヶ月まで大変な目に遭いましたが、どうにか勝ち抜きたいです。

しかし、厳しい戦いになるのでメンタル負けずにいきます。

 

今回の暴落で改めて投資の恐さを認識しました。

コロナショックの時が一番大変だったと思います。

当時は資産200万を失いました。

今回の暴落でここまでの損失で食い止めることができたのは、少なくとも成長している証ではないでしょうか。

感慨深いです。

さて、今後の株価動向はどうなるでしょうか。

二番底があるとも言われています。

SNSではこの話題で持ちきりです。

ぐんなるは検討分かりません。

はっきりしていることは、どっちでも勝てる策が打てるので少し安心しています。

もちろんドキドキもしています。

「投資はギャンブル」だなんて言う人がいますが間違いです。

投資先によっては配当金を得られる時点でギャンブルではないことが理解できないのでょうか。

FXはギャンブルです。

私はこれで大変な目に遭いました。

地獄から天国に行くまでの道のりは果てしないですが頑張るしかありません。

幸いにも非常にストイックなので積立投資を3年続けることができました。

そしてもう一つ稼ぎを高める上でポイントを握っているのが個別株投資です。

投資デビュー1ヶ月目で含み益20万になったことを考えるとやっておくべきでしょう。

 

もちろん決済するタイミングを逃してしまうとこの含み益も幻となってしまいます。

実際20万で利確することはありませんでした。

結果は最悪でした。

その後暴落がきて利益はなくなり、含み損になり30万になったのです。

生きている心地はしませんでした。

この時損切りはしません。

正直ビビっていますが、度胸もありますので耐えることができました。

株価は戻してきて含み損は減っていきます。

まるでジェットコースターのように人生は天国と地獄を行ったり来たりしていました。

凡人ではついていけないでしょう。