Gunnaru’s diary

日本最大級のストイック副業

2024年投資における最大の屈辱

 

今回の記事も読んでいただき本当にありがとうございます。

早速ですが、投資で失敗とまではいきませんが、非常にストレスを抱えてので記事にしました。

結論:含み益20万 → 含み損1万3千円

 

非常に最悪な気分です。

意図的に株価が操作されているように考えてしまいます。

恐らく損を抱えた投資家達は同じよなことを考えているでしょう。

ぐんなるの場合は21万円損したことになります。

はぁ・・・

含み益が乗ってきた時に利益確定しておけばこうなることはなかったので自業自得といえばそうなってしまうでしょう。

また来週から頑張ります。

 

 

 

更に詳細が見たい

↓↓

gunnaru.com

 

 

負けてても楽しい

投資って本当に楽しいですね。

別に開き直る訳ではありませんが、負けている今も楽しいと思ってしまうのです。

自覚はしていませんが、刺激がほしいのでしょう。

青汁王子が、ビットコインに投資している資金が0になっても構わないと言っていたのと似たような感覚です。

その時彼の目は揺らぐことはありませんでした。

もし0になったとしても彼はどんどん稼いでいくでしょう。

要は覚悟があればいいのです。

中途半端なビジネススタンスでは億以上のお金を稼ぐことはできません。

私も2024年真剣にお金を稼ぎにいきます。

スインングトレードでどこまでやれるのか楽しみです。

21万円も損するって半年ぶりぐらいになるでしょう。

その時は投資信託での出来事なのでそれほど恐くはありませんでした。

具体的にはSP500に投資しているので、むしろもっと下げてもらっても構わないぐらいです。

しかし投資対象が個別銘柄となるとそうメンタルが強気でいられません。

何故ならリスクが大きいからです。

負ける気はさらさらありませんが、資産が減っていくのは気持ち悪くなります。

損切りはもちろん考えていません。

テスタさんが塩漬けは一番やっちゃいけないことと言っていましたが、これを鵜呑みにしていないです。

FXをやっていた頃はFX YouTuberの言うこと鵜呑みにして負けまくっていました。

 

 

おわりに

今回の記事も最後まで読んでいただきありがとうございます。

今とてつもない野望を早急に叶えたいです。

資産1000万だと難しいですが、それを叶えてくれるのが個別株投資になるでしょう。

スインングで継続的に利確することができれば計算上、一度の利確で30万円以上は稼げるので、どうにか退職してもやってけそうです。

ぐんなるには投資家としての働き方が合ってます。

無謀だと思われるかもしれませんが、これまでの人生もずっと挑戦の連続でした。

凡人だから挑戦するしか道がありません。

本当に投資は楽しいですね。

これからも挑戦していきますので応援お願いします。