Gunnaru’s diary

日本最大級のストイック副業

ストレスを溜めない働き方

 

 

今思うと当時の私を苦しめていたのは、「リーダーはこうあるべき」という思いこみと、「自分をそう見せなければ」と自ら課したプレッシャーでした。


f:id:fxnaru:20211010222811j:image

 

このように、私たちは人に認められたいあまりにヘトヘトになり、心をすり減らしてしまうのです。

 

 

しかも、そんな人ほど実は心のなかで怒っているのです。

 

 

「自分はこんなにつくしているのに」と思う一方で、相手からは期待するような反応や評価が返ってこないことに対して、常にイライラや不満をためているのです。

 

 

ストレスを溜めない働き方。自己満足と他者満足のラインをジャッジできれば最強 - 人生を豊かにする。ただそれだけ