Gunnaru’s diary

日本最大級のストイック副業

YouTube始めました。

YouTuberになりました。

 

f:id:fxnaru:20200619132033j:plain

 

遂に始めました。

 

とても緊張し、いろいろ手こずりました。

  

初めての動画配信。言葉が出てこなかった。

 

緊張しますね。声全然出てない💦

 
YouTubeを初めて早速チャンネル登録してくれる方が出てきました。

 

本当に嬉しいです。そこで目標にしたことがあります。

 

ずばり、チャンネル登録者数を100人にすることです!

 

もしかしたら無理だろと思う人もいるかもしれませんが。

 

地道に続けていこうかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

【今回の内容】

  1. FXとは
  2. 投資をしてい最近思うこと

 

【ポイント】

  1. FXについて理解ができる
  2. 利益を出すことで大事なこと

 

今回が2回目の投稿となります。

 

なのでまずは、このサイトのメイン記事となるFXについてそもそもFXとは何なのかとうところから始めていこうと思いました。

 

それでは内容に移ります。

 

 

FXとは?初心者でも簡単!取引の始め方と基礎

 

外国為替取引の一種であるFXは、日本円で資金を口座に預けて様々な外貨に投資し、為替差益や2カ国間の金利差に伴う利益を期待できます。

 

しかも、最大25倍のレバレッジをかけて効率的に利益を追求できるのがFXの魅力で、実は初心者でも簡単に始められます。

 

 

FXとは?

 

FXはForeign Exchange(外国為替)の略で、たとえば日本円を米ドルに両替するように、

外国為替」とはある国の通貨(お金)を別の国の通貨に交換することを意味しています。

日本でFXは「外国為替証拠金取引」とも呼ばれており、取引額の一部に相当する証拠金を担保

として預けるだけで「外国為替」の取引を行えるのが大きな特徴です。

 

 

FXは2つの通貨ペアを取引する

 

証拠金として取引口座に預けておくのは日本円ですが、FXでは世界の様々な通貨を自在に

買ったり売ったりできます。

 

「日本円を売って米ドルを買う」や、「米ドルを売って日本円を買う」、「ユーロを売っ

て米ドルを買う」などといった取引がその一例で、必ず2カ国の通貨をセットにして取引

するようになっています。

 

こうした組み合わせを通貨ペアと呼んでいます。

 

安くなったとき(押し目)に買って、高くなったとき(戻り)に売ると利益が出ます。

 

 

 

レバレッジを効かせて為替差益やスワップポイントを追求できる

 

FXでの投資で期待できる利益には、為替レートの変動によってもたらされる「為替差益」と

、2つの通貨の発行国の金利差によって得られる「スワップポイント」があります。


しかも、先述したように取引額の一部に相当する証拠金を預けるだけで投資できるのが

大きなメリットです。

 

それが「レバレッジ」と呼ばれる仕組みで、預けた証拠金の最大25倍の金額を取引できます。

 

「てこの原理」を利かせた運用とも言われ、少額の証拠金でも大きな利益を期待できるので、

効率的に「為替差益」や「スワッポイント」を追求できます。

 

通常の「外国為替」では、たとえば1万通貨の米ドルを買う際には全額の資金(1米ドル=

100円なら100万円)を用意しなければなりません。

 

これに対し、FXならその25分の1に相当する4万円の証拠金を預ければ、1万通貨の米ドル

を買えます。

 

その後に米ドル高・円安が進み(米ドルの価値が日本円に対して上昇し)、為替レートが

1米ドル=110円に変動したと仮定しましょう。

 

日本円に対して1米ドル当たり10円の値上がりが生じているので、そのタイミングで保有

ていた1万米ドルを売れば、「1米ドル当たり10円×1万通貨=10万円」の「為替差益」が

得られます。

 

 

 最近思うこと

 

勝率を求めることよりも、防御率を高めたほうがいい。

 

以前は、勝率つまり手法ばかりを重点的に探していた。

 

必ず継続的に資金を増やす方法はあるだろう。

 

本当に色んな手法を試してきました。

・フィボナッチ

移動平均線

・MACD

ボリンジャーバンド

逆張り

・ファンダメンタルズ

 

等々。他にもありますがキリが無いので以上とします。

 

これだけ試してもむしろ負ける一方でした・・・

 

それこそ私がYouTubeを始める前から既に始めている人はいて、その人たちは稼いでいるらしく実際の手法を公開している動画もありました。

 

初めて見る手法もあって実際にやってみました。

 

が・・・全然イメージしていたように勝つことは出来ませんでした。

 

やっぱり甘くはないですね。 

 

勝てる手法に+勝てる手法=必勝法だと思って色んな手法を組み合わせたりしました。

 

YouTube見ても全然勝てなかった。

 

結局最後に決めたことはトレードをする大前提として、自分の考えたやり方をやり抜き通ことだった。

 

 

 

 【FXおすすめ】

 

 

👇は「XM」という海外FX口座になります。

 

しかも今口座開設すると、ボーナス3,000¥貰えます💰

 

これは私も実際に使っている口座です。詳しい内容はまた次回紹介しますので、ご期待ください。

 

最初私は、現金を使うのが怖くてデモトレードから始めました。

 

皆さんも是非この「XM」からFXをスタートしてみませんか?

 

デモトレード出来ますので、是非サイトを見てみてください。

 

 

口座はこちら

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。                   

                                   naru